TOP
コンセプト
ビジネススタイル
プロダクション
ノウハウ
会社案内
提案事例
2010年東京国際ブックフェア出展の模様
リンク
お問い合わせ
 
 
2009年東京国際ブックフェア出展の模様
「製本・紙加工よろず相談所」へのご訪問、ありがとうございました。
 
尾野製本所は、2009年7月8日〜7月11日に東京ビッグサイトで開催された、第16回東京国際ブックフェアに製本会社7社で『製本・紙加工よろず相談所』として共同出展しました。
 
本展示会の4日間の来場者は過去最高の64,844人を記録し、当ブースにも普段一緒にお仕事をさせていただいている方々以外にも大勢のお客様がご訪問くださいました。
 
「製本・紙加工よろず相談所」は、それぞれ独自の技術や製法を持つ7社の製本会社の共同ブースで、24種類の製本サンプルを収めた特性の展示テーブルと、ハッピ姿の説明員が話題になり、大手出版社をはじめとした出版関係の企業の方、編集者、印刷会社の方を中心に多くのお客様に訪問いただきました。初めてみる製本の方法に驚かれていたり、いままでお困りになっていたことのご相談を受けたり、普段製本会社と接点のない方々との出会いもあり、製本の多くの可能性を提示することができたのではないかと思います。新たなビジネスチャンスにつながる期待が持てる4日間でした。
【共同出展社】
・松岳社(株)青木製本所 ・(株)田中紙工 ・田中手帳(株)
・(株)博勝堂 ・本間製本(株) ・和光堂製本(株)
 
プライバシーポリシーサイトマップ ©2012 Ono Bookbinding